ひとりごと

憧れていた光景が、今という日常に溶け出して行く。 思ったほどすごくも無かったけど、期待ハズレでもないそんな生活。 がむしゃらにペンを取ってひたすら勉強に明け暮れたあの季節は遠ざかり、 自分の大学生活も、早いものでもう1年半が過ぎた。 できたこ…

ひさびさ

2ヶ月以上放置してたぁ。。 かと言って特に書くようなことないしなぁw ミクシィも一般人用のアカウント作ってしまったからなぁ。 学校生活ネタはそっちで書けるしなぁw まぁとりあえずずっと更新してないと消されるかもしれんので保守するよw

決勝

早稲田実業1−1駒大苫小牧(延長15回引き分け) 早稲田実業4−3駒大苫小牧 24イニングスにも渡る激闘、本当に素晴らしかったです。 帰ったらまたいろいろ書きたいと思います。。

準決勝

早実5−0鹿児島工 斉藤が被安打3奪三振13の無四球完封。 素晴らしい投球内容で、僅か1時間45分のスピードゲームでした。 斉藤はここに来てうまく調整ができて良い仕上がりになったと思う。 今日は無四球で球数が少なかったのもでかいはず。 明日は最…

準々決勝

早実5−2日大山形 いやぁ、7回まで日大山形の2番手投手の青木君1点に抑えられて、 8回の表まで1点リードされてる展開になった時は、 エース阿部も控えてるし、もうダメかもしんないと思ったけど、 8回裏にノーアウトから代打神田がヒットで出塁して、…

結局

スコアは7−1だったけど、ヒットは13本対10本。 さらに早実はエラーも2つ出た。 ここ一番でもう1本が出た早実と、 バント・走塁ミスでチャンスを潰してしまったり、 ここ一番で斉藤からもう1本が出なかったりした福井商と、 福井商の監督も言ってた…

船橋

すげぇぇぇぇ ここぞの場面で逆転の2ラン…。 大阪桐蔭戦に続いてのホームラン。まさに恐怖の5番だなぁ。 って斉藤もホームランで二者連続ホームラン。 西東京予選でホームラン0とかネタだろ? うーん、福井商の池本君はボールが先行して苦しくなってきた…

今日も高校野球

早実対福井商。。 ぶっちゃけ早実の楽勝かと思ったけど、 福井商の池本君が緩急と変化球とコースを上手く使った、 精密機械のような投球で、早実打線に連打を許さない。 早実の斉藤も、力のあるピッチングで、 こちらも2試合連続2桁安打の福井商に連打を許…

早実・斉藤

ベリ紺行っててリアルタイムで見れなかったので、 今日ビデオで見てたぁ。。 結果は11−2で大阪桐蔭を下しました。。 MAX140km台後半の速球と外角低めのスライダー、決め球のフォーク。 大阪桐蔭を相手に毎回の12奪三振の、被安打6の失点2。 …

4日目

金沢対浦和学院見てる。 いやぁ、金沢は本当に適材適所で良い攻めをするなぁ。 俊足の上位打線が走塁とバントでかき回して、4・5番がしっかり返す。 飛びぬけた選手はいないけど、良く鍛えられたチームだわ。 北陸勢でも石川県は星稜や遊学館みたいな強豪…

高校野球2・3日目

は、秋葉原でゲセンやら劇場やらに行っていたこともあり、 見てた試合はそんなに多くないのだが…。 とりあえず2日目第一試合の清峰の22点取ったゲームと、 3日目の文星芸大付属の9回に3点差をひっくり返した、 劇的なサヨナラゲームは見たけどいろんな…

その2

●大阪桐蔭(大阪)11−6横浜(神奈川) 渡辺監督の采配と継投ミスだな。。 負けてたにしても、ここまで点差はつかなかったはず…。

甲子園1回戦

●白樺学園(北北海道)7−10高知商(高知) 序盤は白樺ペースだったけど、 流石に地方大会で明徳義塾に逆転勝ちしてきた高知商だけある。 ●早稲田実業(西東京)13−1鶴崎工(大分) エースの斉藤は8回+1回を被安打3・自責点1。 (9回から、調整で…

夏の甲子園

うわぁ、早実いきなり横浜と2回戦で当たる組み合わせかよ。。 まぁ、3日連続で投げて、横浜打線にボコボコにされたセンバツと違って、 エースの斉藤が中5日で登板できるから、今回は善戦できるはずだが。 しかし、横浜は初戦でいきなり大阪桐蔭だからなぁ…

8月か

もう8月になってしまった。 月末が誕生日だから、10代最後の1ヶ月だわな…。 まぁ、だからといって今更やりたいこともないが。。 そうえいば梨華ちゃんが20になった時に、 そんなあのコももう二十歳かぁ…。と思ったが、 そんな自分ももう二十歳らしい……

朝と夜

夏休みに入ったわけで、ここ数日まったく予定の無い日々を送っている。 予定がすっからかんなので、時間に縛られて生きるということが無くなってしまった。 一昨日は5時に寝て15時くらいに起きた。 昨日は6時に寝て16時半くらいに起きた。 今日はまだ…

高校野球

明日、西東京予選の決勝が早実と日大三らしい。 今年こそは日大三を倒して(昨年はベスト4で日大三高に敗退)、 早実に春夏連続出場してほしいですわなぁ。 もし、早実が甲子園に行ったら見に行こうかなw

列車の旅

ゆずるさんの日記を読んでたら電車の旅がしたくなったぁ。 中学生時代は鉄道の旅が大好きで良くやってたなぁw まぁこれが高校・大学時代のヲタ活動に活きる訳だがw 中学生時代にした主な鉄道の旅 ●新横浜→(のぞみ)→岡山→(いしづち)→松山→(宇和海)→八…

人生と休息について

寝てる時間って幸せだよなぁ。。 何も感じないのに幸せを感じれるわけですよ。 いや、何も感じないからこそ幸せになれるのかもしれないなぁ。 神が、唯一人間から労苦を忘れさせてくれる時間を許したのが、 睡眠であるといったら言い過ぎかもしれないけど。 …

朝起きると、ふと起きてしまった事を後悔するような鬱に襲われる時がある。 このままずっと寝ていれば(=氏んでしまえば)、 苦しみの無い世界にずっと居られたのにと…。 そういう時はだいたい2つの条件がある。 1つ目は、起きたその日に何も楽しい予定を…

行政処分

やっときたぁぁぁぁぁ とりあえず明日出頭してくるけど、 8月25日まで車運転できない…(泣 ってか、警察署駅から遠いなぁってボヤいてたら、 ママンが車で行けば?ってほざいてました。。 帰り免許取られてるのにどうするんですか。。。 押して帰るんです…

日記の顕示効果について

ミクシ等で他人の日記を読んでいると、 あなたの予定とか知ったところで自分には関係ないんですけど… って思ったことありますか? 僕はあるんですけど、 たとえばAさんが自分の予定を日記につらつらと書く。 そうすると、僕はそのAさんの予定に対して、 な…

前期試験

大学生は前期試験の季節です。 まぁ、大抵の試験科目は持ち込み不可な訳ですが、 中には、レジュメや教科書や参考文献の持ち込みを許可する教授もいます。 法律科目では持ち込みが可となった場合は、 六法が持ち込み可になることがほとんどです。 が、だいた…

避暑したい

なんか避暑したいわぁ…。 東京の熱波と電波が今年はなんだか体にこたえる。。 北海道行きたいです、北海道。 北海道の富良野に行きたいですねぇ…。 小学校6年の時に、富良野行った事あるんですけよ。 札幌から旭川行きの特急に乗って、北海道の真ん中らへん…

はぁ

なんだかため息しか出てこない。 ヲタやってると時々鬱がどこからともなくやってくる…w やっぱり、偶像にすがるだけじゃ、 人の心は完全には満たされないんですかね。。 それでも渇けば潤してくれるから、 他に潤してくれるものを知らないから、 他に潤して…

テスト

行政処分がまだこない

知ってる人は知ってると思うのですが、 僕は4月15日に青山の交差点で、タクシーのケツを掘ってしまい、 それ以前に溜まっていた違反点数1点と、 その時についた安全運転義務違反(わき見とか)2点に、 人身事故(治療日数15日未満の事故で、こちらの…

なんだこれ

アンテナに反映されじゃねぇかヴォケが。 ただでさえミクシに需要奪われてるのに、 そんなんじゃ企業として立ち行かないぞ。。 アメブロとかもやたらとサーバーメンテナンスばっかやってるし、 そんなんじゃ、「ブログ」は、芸能人・著名人が下々の人間に対…

しょせんゲームじゃないか

連ザ2を秋葉原のゲームセンターでやってきたというのは、ミクシィに書いた通りだが、 実は、そこで、面白い人間観察ができたのでそれを書きたいと思う。 まぁ、最初は人間観察ではなく、対戦の様子を見ていただけだったのが。。 高校生の2人組が僕の見てい…

「なぜベストを尽くさないのか?」

僕なりに考えた回答 1、どうすればベストを尽くせるのか分からないから 2、限界効用的に見て、ベストを尽くすよりベターに落ち着いた方が楽だから 3、何に対してベストを尽くせばいいのか分からないから 僕は3だな。。 何か熱中できるようなことがある人…