準決勝

早実5−0鹿児島工


斉藤が被安打3奪三振13の無四球完封。
素晴らしい投球内容で、僅か1時間45分のスピードゲームでした。
斉藤はここに来てうまく調整ができて良い仕上がりになったと思う。
今日は無四球で球数が少なかったのもでかいはず。


明日は最後だし、大阪桐蔭戦のような全力投球で、
駒大苫小牧打線と相手エースの田中君とガチンコ勝負して欲しいです。


しかし、鹿児島工も2枚の投手を中心に、接戦に強い粘り強い良いチームでした。
初出場校にありがちな硬さがまったくなかったのが快進撃の原動力だと思います。
それだけに、初回の後藤の3ランがでかかったと思う。
鹿児島工のやりたかった接戦を、初回からさせなかったので。。


いやぁそれにしても、斉藤は5試合45イニングを投げて防御率1.20ですよ。
守りの堅さにも助けられてると思いますが、
本当に要所要所で勝負強く、点をやらないピッチャーです。
高校卒業後の進路にも注目したいと思います。
そのまま大学に上がって来れば、神宮で活躍が見れるかねぇw