自衛隊撤退しろとか街頭で喚いてる人とか

アメリカの機嫌損ねて北朝鮮問題その他を解決できるんですか?
・飲み水もまともに確保できないサマワの人達はどうでもいいわけ?
・国際社会からテロに屈したとまたもや非難を受けるけど?
人命は確かに重いけど交通事故で寿命じゃない人間は毎日死んでるわけだし。
かと言って誰も車をこの世から無くせなんて言わないでしょ?
それと同じで、人命と同じように重い政治や外交ってもんがあるんだからさ。
それをないがしろにして単純に小泉批判をするのはおかしいんじゃない?
まぁ、日本も安易なアメリカ追従は正直良くないけどね。
そのせいでイスラムの人達からも日本を敵視する声があがってきてるし。
小泉も戦争には反対だが復興支援はするぐらい言えてれば大物なんだけどね。