2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝

早稲田実業1−1駒大苫小牧(延長15回引き分け) 早稲田実業4−3駒大苫小牧 24イニングスにも渡る激闘、本当に素晴らしかったです。 帰ったらまたいろいろ書きたいと思います。。

準決勝

早実5−0鹿児島工 斉藤が被安打3奪三振13の無四球完封。 素晴らしい投球内容で、僅か1時間45分のスピードゲームでした。 斉藤はここに来てうまく調整ができて良い仕上がりになったと思う。 今日は無四球で球数が少なかったのもでかいはず。 明日は最…

準々決勝

早実5−2日大山形 いやぁ、7回まで日大山形の2番手投手の青木君1点に抑えられて、 8回の表まで1点リードされてる展開になった時は、 エース阿部も控えてるし、もうダメかもしんないと思ったけど、 8回裏にノーアウトから代打神田がヒットで出塁して、…

結局

スコアは7−1だったけど、ヒットは13本対10本。 さらに早実はエラーも2つ出た。 ここ一番でもう1本が出た早実と、 バント・走塁ミスでチャンスを潰してしまったり、 ここ一番で斉藤からもう1本が出なかったりした福井商と、 福井商の監督も言ってた…

船橋

すげぇぇぇぇ ここぞの場面で逆転の2ラン…。 大阪桐蔭戦に続いてのホームラン。まさに恐怖の5番だなぁ。 って斉藤もホームランで二者連続ホームラン。 西東京予選でホームラン0とかネタだろ? うーん、福井商の池本君はボールが先行して苦しくなってきた…

今日も高校野球

早実対福井商。。 ぶっちゃけ早実の楽勝かと思ったけど、 福井商の池本君が緩急と変化球とコースを上手く使った、 精密機械のような投球で、早実打線に連打を許さない。 早実の斉藤も、力のあるピッチングで、 こちらも2試合連続2桁安打の福井商に連打を許…

早実・斉藤

ベリ紺行っててリアルタイムで見れなかったので、 今日ビデオで見てたぁ。。 結果は11−2で大阪桐蔭を下しました。。 MAX140km台後半の速球と外角低めのスライダー、決め球のフォーク。 大阪桐蔭を相手に毎回の12奪三振の、被安打6の失点2。 …

4日目

金沢対浦和学院見てる。 いやぁ、金沢は本当に適材適所で良い攻めをするなぁ。 俊足の上位打線が走塁とバントでかき回して、4・5番がしっかり返す。 飛びぬけた選手はいないけど、良く鍛えられたチームだわ。 北陸勢でも石川県は星稜や遊学館みたいな強豪…

高校野球2・3日目

は、秋葉原でゲセンやら劇場やらに行っていたこともあり、 見てた試合はそんなに多くないのだが…。 とりあえず2日目第一試合の清峰の22点取ったゲームと、 3日目の文星芸大付属の9回に3点差をひっくり返した、 劇的なサヨナラゲームは見たけどいろんな…

その2

●大阪桐蔭(大阪)11−6横浜(神奈川) 渡辺監督の采配と継投ミスだな。。 負けてたにしても、ここまで点差はつかなかったはず…。

甲子園1回戦

●白樺学園(北北海道)7−10高知商(高知) 序盤は白樺ペースだったけど、 流石に地方大会で明徳義塾に逆転勝ちしてきた高知商だけある。 ●早稲田実業(西東京)13−1鶴崎工(大分) エースの斉藤は8回+1回を被安打3・自責点1。 (9回から、調整で…

夏の甲子園

うわぁ、早実いきなり横浜と2回戦で当たる組み合わせかよ。。 まぁ、3日連続で投げて、横浜打線にボコボコにされたセンバツと違って、 エースの斉藤が中5日で登板できるから、今回は善戦できるはずだが。 しかし、横浜は初戦でいきなり大阪桐蔭だからなぁ…

8月か

もう8月になってしまった。 月末が誕生日だから、10代最後の1ヶ月だわな…。 まぁ、だからといって今更やりたいこともないが。。 そうえいば梨華ちゃんが20になった時に、 そんなあのコももう二十歳かぁ…。と思ったが、 そんな自分ももう二十歳らしい……