高校野球2・3日目

は、秋葉原でゲセンやら劇場やらに行っていたこともあり、
見てた試合はそんなに多くないのだが…。
とりあえず2日目第一試合の清峰の22点取ったゲームと、
3日目の文星芸大付属の9回に3点差をひっくり返した、
劇的なサヨナラゲームは見たけどいろんな意味でこの2試合は面白かったw


今大会の3日目までの試合では、やっぱり打撃の強さが目立ってるねぇ。
勝った方のチームは本当にここぞのチャンスで打線が良く繋がる。
出塁→送りバント→タイムリー→連打でたたみ掛ける
というリズムに乗った良い攻撃ができていると思う。
やっぱしっかりとランナーをセカンドに進めると、
相手投手や守備陣に与えるプレッシャーが違うからね。送りバントは大事。


3日目までに勝ち抜いた11チームの1試合平均得点はなんと10.3点。
2回戦・3回戦も5点以上の得点で打ち合うゲームが多いと思いますね。。