受験英語の文法とか語法について

てか、最近思うコトなんだけど英文法の勉強なんて意味あるんですかね?
この英文法が日本人が英語を読めなくしてる理由だと思うんですが・・・。
たとえばおいら達が日本語喋る時に文法なんか考えないんだから、
アメリカ人やイギリス人が英語喋る時だって考えないですよね。
それをさシコシコと時間を表す副詞節の中で未来のことを表す時でも現在形を使うとかさ、
これがSでこれがⅤでこれがOでこのカッコの中が前置詞句でとか、
そんな事はっきり言ってどうでもいいじゃん?
外人がたどたどしい日本語しゃべってもなんとなく意味分かるじゃん?英語もそうだと思うんだよね。
まともに外人と喋った経験もないのに、そんな細かいことまでやってどうすんのって思う。
予備校でも英文法の夏季授業とか取ってたけど、もう絶対行きたくないね。だって糞つまんないんだもんw
日本人が集団で集まって、わざと間違って書かれた英文の粗捜しとかしてんだよ?滑稽だよこりゃw
中学レベルの文法しか持って無くても、単語熟語覚えて相当量の英文を読めばそのうち長文だって読めるようになります。本当に。
(長文の方法論の参考書とかも近年流行ってますね。パラリーだとかロジリーだとかw
 まぁ、あれは英文法の参考書よりは役に立つと思いますw)
別に学校の文法の授業なんて全くまじめに受けた覚えなんて無いけど、模試で8割近く取れたしね。
長文問題の配点が7割占めてるのが今の大学入試ですから、
文法なんて1回ぐらいZ会の語トレとか桐原の英頻解いて、
まぁこんなところが狙われるんだなぁとか見とくぐらいでいいと思いますよ。ほんと。
あとは実際に過去問ひたすら解いて英語に無理やり慣れればいいと思う。
帰国子女なんて文法問題フィーリングで解いても当たります。慣れてるから。
長文読解の方が教養もついて、英語という道具に人間が遊ばれてるような勉強もしなくていいです。
ぶっちゃけ、入試は9割ではなく7割取れれば受かるので文法でいくらか取りこぼしてもいいという考えですw
もし、おいらと同じく英文法つまんね〜って思ってる受験生が居たら、んなもんさっさとやめていいと思いますw
(責任は取りませんけどw)
あ、あと英語の勉強に音読は有効だと思います。長文解いたら、声に出して問題文を読み返してみては?
毎回英語を声に出して読んでるうちに、英語をダイレクトで脳内に取り込める様になると思います。