もしもの時は

浪人するか明治に行くか考えてたけど、
やっぱ全滅したら浪人したいと思ってる。
なんでかって、家に近いかどうかとか、
今の自分の学力で受かるかどうかとか、
てきとーに高校選んだ結果失敗したと思ってるから。
今の高校は第一志望落ちて入ったところだから、
学校見学とかもしなければ、受験すること自体中3の12月に決めてたしw
やっぱなんていうか、入ってから気持ちを切り替えられなかった。
自分がそこを通ってる姿なんて全く想像できなかったし。
明治にしてもそう。学校なんて試験の時に行っただけ。
そしたらまた高校の時と同じになるんじゃないかって怖い。
本当は自分の気持ち次第でいくらでも変えようはあるはず。
でも、こんな気持ちで通っても辛いだけだと思う。
はっきり言って何処に行くかより、どう過ごすかなんだけど、
元々めんどくさがり屋だから、自分が納得して行こうと思わない限り、
少なくとも俺の場合はダメなんだと思う。


とりあえず教育と社学の結果を待ちます。本当は浪人はしたくないです。
怖いです。