悲喜こもごも

予定通り政経も落ちたところでこんな話を。


地元の友達、高校の友達含め、
この時期にもなるとほとんどの人が来年の進路が決まってます。
まぁ、手堅く指定校推薦や付属校制度を利用して進学する人も居れば、
受験勉強を頑張った人も居るし、推薦が取れずにするハメになった人も居るし。
そうやってまぁみんな1年間進路という問題に、
多からず少なからずぶち当たってきて、進路を決めたわけですよ。


でもまだ身の振りが決まってない人=浪人一歩手前もちらほら。
俺もそうだし、現役で入ろうと3月入試がある大学を受ける人も居る。
んで浪人決まった人も2人ほどおるし…w
不本意ながら、とりあえず受かった所に行く人も…。


まぁ、あれだ。
世の中そう簡単に自分の思い通りになるほど甘くは無いということが、
俺もみんなも18歳にして痛感したんじゃないかと…。
とりあえず、みんながんがれ、超がんがれ。