文化祭

なんかもう雨とかめんどいんで適当に行きます。。。
整理券とか要るなら最低でも始発で出ないと間に合わないですね。。。
まぁ、客席のスペースどれ位取るのかにもよりますけどね。
つーか中途半端に早く行くよりも、
ずらした方が2回目、3回目の早い番号貰える??


まー何千って単位で人入れるでしょうから、
双眼鏡でも持ってたほうが無難だとは思いますね。


つーか…。
3日間も何やんの…?
どうせべりっこは歌ったりしないんだし。。。
環境問題でも学びに行くのかねぇ…?
まぁ、前回の文化祭見ても別に内容的には小中学校生レベルだったし、
特にガチで環境問題についてやってるブースでも無きゃ今回もそんなもんだろう。


そもそもね、あんな抱き合わせ写真をばら撒いてるような企業が、
エコだとかほざいてるのがそもそもちゃんちゃらおかしい訳で。
地球上で起こってる環境問題の大半は、
結局は経済主義・営利主義のイデオロギーを極限まで推し進めた結果のものでしょ?
つまりは大量生産→大量消費→大量廃棄の無駄遣いを、
制度化することによって有効需要を無理矢理作り、
半永久的に経済成長を続けられるようにしてるだけに過ぎないんです。
その結果が資源の枯渇と環境破壊その他もろもろですよ。
営利至上主義者が唱えるエコロジーに信憑性なんかありゃしない。


無知な女の子達にエコエコ言わせて客寄せパンダに仕立てあげといて、
汚い大人が裏で金儲けしてるだけだって言うのに、
そんな下らない茶番に付き合わされるベリっこ達がかわいそうだ。
先週もツアーだったんから休ませろ!!
彼女らはキャンペーンギャルじゃない、アーティストだっつの。


要はエコエコ言うなら、桃ちゃんの写真をばら売りにしろってことですが…何か?


つーか、幕張みたいに遠くから見れるならそれでいいんだが。。。
完全にクローズされるとどうしょもないな。。
馴れ合いだけでも流石に7時間も8時間もじゃ飽きてくるだろうし。
遠くから見れるだけでも楽しさ的にはぜんぜん違うと思うんだがなぁ。