村上ねた

いやー、氏の阪神球団に対するうんぬんってのは分かりますよ。
でもね、相手が居てこそのプロ野球なんですよ。
阪神が強ければあんたのところは儲かるのかもしれんが、
横浜は資産価値が無いから売却しろはふざけたことをのたまわれる。
じゃあ売却されたYBはどうしたらいいんですか?
売却しろなどと言うならそこまで責任を持ってくださいよ。
プロ野球はある種公共財なんですから。
鉄道が無くなれば沿線民が困るように、
球団がなくなればファンはみんな悲しみますよ。
YBが無くなって何万人のファンが悲しもうが、
TBSの資産価値が上がって自分とこのファンドの顧客が金儲けできるなら、
そっちの方がいいって言ってるんですよね?あいつは?
赤字球団は合併して資産価値を高めろというなら、
泥を被っててでも1リーグ制やむなしぐらいの発言をしてくださいよ。


誠実な証券マンを気取っておきながら、
(一人の財界人として見るならたしかに誠実なのかもしれないが)
感覚があきらかに一般大衆とずれてるよあいつは。
だから阪神ファンも感情的に納得しないんだろうし。。