ブラックマンデー@新興市場

日経は−336円安で−2%ですよ。。まぁ冷静に場が流れた方だと思います。


ヒドイのはマザーズヘラクレス等の新興市場ですわ。
マザーズが−10%、ヘラクレスが−7%、JASDAQが−4%。
ちなみに9・11テロで日経平均が−6.9%。
新興市場は値動きが大きいので単純には比較できないですけど大暴落ですわ。
今日はホリエモンショックでライブドアを信用で持ってた人へ対する、
追証強制決済売りの執行日だったのが新興市場ではでかかったのでは。
ライブドアとか持ってるような人はやっぱり新興市場好きそうだしね。。
まぁ、ソフトバンクグループもソフバSBI・ヤフーは東証1部上場企業ですが、
やっぱり新興・ITのイメージがありますからね。
新興市場に上場してるグループ企業も含めて軒並み−7%から9%の下げ。
楽天等のネット株は総崩れでしたよ。今日は。
唯一ディフェンシブに動いてくれたのが鉄鋼大手のJFEだけ。


欲をかいて値上がりの期待値もでかいが、
リスクもでかい新興市場に手を出したのが今の所は凶と出た状態…。
もともと新興市場は過熱だとの指摘もあったわけで、
JASDAQやマザーズのチャートを見るとほぼ毎日続伸といった有様でしたからね。。
ちなみにお隣韓国のKOSDAQ市場も−9.8%下がったそうです。
これは一過性の調整局面なのか、それとももう当分上がらないものなのか…。
当分上がらないものだとしたら、1年くらいマジメにバイトして、
元種増やしに励みたいと思うよ。その間に戻っててくれwww


結局含み(売却するまでは株価の上下で変動)で−97k、
手数料等諸費用&損切り(戻ってこない)で−19kでもうだめぽwww
今は現物でよかったと思うのみですわ。。