科目登録

AKB48劇場のために休館の月曜と、
ゼミが6限に入っていて最初から行くのが厳しい水曜に、
重点的に科目を入れることにした。
火曜・金曜も授業は3・4限のみ。5限は排除。
今自分の興味あるのが経営学商学系なんで、
その中からマイルの評価の高い授業(☆3・□3以上)に、
政治系・人文系のド楽勝科目(□4)を組み入れるという布陣がコレ。
語学も出席さえしてれば単位来るのにしときました。
とりあえず抽選で語学の第一希望が両方通ればほぼ↓の履修で行けると思うんですけど、
語学で外されると予定が大幅に狂うかもしれないwww
まぁ基本月水が3〜6で火金が4・5で行く予定。


・月曜
3−経営戦略論
4−日本文化論
5−英語Ⅱ(コミュニケーション・ビジネス)
6−政治機構論


無から単位を生み出すゴッド土屋の政治機構論を中心に、
内藤の日本文化論、堀口の語学と楽勝科目の布陣。
個人的な趣味としてやや骨のある長谷川の経営戦略論をチョイス。
ゴッド土屋で選外喰らったら土門の経営経済学にする予定…。


・火曜日
3−会社法
4−会社法Ⅱ・Ⅲ


商法と民法の概論ぐらいは覚えておきたいと思い、
川島の商法の授業を受けることに…。
法律科目は始めての履修だけど法律勉強してなくても単位は普通に来るらしい。
てか、六法から商法と民法だけのやつとか売ってないかね…。


・水曜日
3−国際経営論
4−語学Ⅰ(リーディング・比較文化
6−ゼミナールⅠ日本文化研究


トヨタ推し長谷川の国際経営論と楽勝語学と楽勝ゼミ。


・木曜日
前年に引き続き休みの予定。


・金曜日
3−流通論
4−マーケティング


今年から先生が変わってしまうらしいが、一応候補に入れてるのがこれ。
内容は面白そうだけど、変わった先生がドハマりじゃないことを期待するのみ。
とはいえなんだかんだで去年はテスト受けた科目は全部単位来てるんだよね。
□1のいまむーこと今村も同じく□1の東條の授業も、
出席5割で誰の力も借りずに乗り切ったからなんとかなると思うんだよねぇ…。


去年の敗因は寝坊でテストぶっちが6単位と、
授業のあまりのつまらなさにこっちから切ったのが6単位なんだよなぁ。
今回はマイルでそれなりに面白い授業選んだつもりだから後者は無いはず、
というかつまらなくても最早逃げられる状況じゃあない。
あとはテスト対策とちゃんと寝坊せずに行くことだね!wwwww
今年はフル単位目指しますよん♪