初授業

微妙にmixiの補足的な内容かなw


社会科学部って必修単位が、
1・2年の語学が2コマ×2単位×2年分だけな上、
語学なので曜日と時限もある程度自分でコントロールできる。
あとは同じ曜日に集中的に授業を固めれば週休4日のできあがりw
1・2年でこれができる大学・学部はそんなに多くないと思うw


でもよくよく考えたら、毎日3・4限とかに授業入れといた方が、
劇場の「ついで」で授業に出れるし、
授業の「ついで」で劇場に行けるんだよなぁ…。
正直、劇場と授業を切り離して考えすぎたwww
まぁ、3年になったら劇場の体制とか、
自分の趣味・興味がどうなるかわからんからなんとも言え無いけど…。
漠然と考えてるのは、来年は6限あんまり入れたくないってこと位だなぁw
まぁ水曜はゼミがあるだろうから仕方ないけど。
すると1日あたりの授業を減らさないといけないから週休4日は無理だな。
来年は木・土・日が休みになるのかな…。


てか、もう来年のこととか気が早いなぁwww