何がしたいかというと

僕の個人的な話だが、ルーザーズサークルというテキストサイトが大好きだ。
ヲタクどもが利便性と、居心地の良いある種の閉鎖性に引かれて、
mixiへと引き篭ってって行く中、
わざわざアンテナをチェックしてでも見に行きたくなる、
そんな面白さのある文章を定期的に定量的に供給できるというのは、
もはやある種の能力であるように思われる。
僕のこのはてな日記も、そういう場所にできたらと思うのだが、
何しろ僕が何かを綴ることに対して億劫になりがちな上に、
以前からここを覗いてくれていた読者の人達は、
たいていはミクシィへと篭っていったから、
そもそも彼らがアンテナをチェックするという行為自体、
もう、日常茶飯事のできことではないかもしれない。
それにこっちでわいわいやっていた頃は僕はハロヲタで読者もハロヲタだったが、
今の僕の活動の軸はAKBである。
まぁ、AKBのことはミクシィで書いてあるからここで書くつもりはない。
むしろ僕が書きたいのはAKBヲタやハロヲタですら無いカテゴリーの人にも、
面白がってもらえるような内容で、AKBヲタやハロヲタを、
笑わせたり、考えさせたり、共感させたりということがしたいのであるが…。


まぁ、ミクシィのプロフにもリンク貼ってみたし、
向こうから読者が流れてくることをひそかに期待しつつ、
気ままに、マイペースに、何かを書いてみようと思う。


ということをこの前も言っていたような気はするw