行政処分がまだこない

知ってる人は知ってると思うのですが、
僕は4月15日に青山の交差点で、タクシーのケツを掘ってしまい、
それ以前に溜まっていた違反点数1点と、
その時についた安全運転義務違反(わき見とか)2点に、
人身事故(治療日数15日未満の事故で、こちらの過失が100%)の3点で、
違反点数が、前歴0回の人が行政処分で免許停止30日を執行される6点になりました。


5月の下旬頃に、6月下旬までに違反運転者講習を受ければ、
その行政処分を免除してくれるという通知を神奈川県警から受け取ったわけだが、
別に仕事で車を使ってる訳じゃないから、30日の免停は特に問題にならないし、
講習料が14kかかる上に丸1日潰れるので、とても行く気になれなかったから、
潔く免停の行政処分と、前歴1回のペナルティーを、
(前歴が多いと前歴0の人より、少ない点数で長期間の免停をくらってしまう。
 3年間行政処分を受けないか、1年間無違反で過ごすと前歴は0に戻る)
受けることにしたわけだが、その行政処分の通知が7月も中旬になるのにまだこない。


僕としてはさっさと処分を受けて終わらしてしまいたかったのだが、
例え明日通知が来たとしても、8月の中旬までは免許停止である。
学生が一番車を使うであろう長期休みに被せて来るとは、なかなかひどいイジメである。


事故を起こしてから講習の通知が来たのが約40日後、
講習の期限が切れてから40日後にまた通知が来ると仮定すれば7月末で、
どうやら8月一杯は免停になりそうな予感である。


これなら通知が来た時点で金が無くて受けられないので、
早く執行の通知を送ってきてくださいと申し出れば良かったかもしれない。
ま、そんな申し出が受領されるとも思えないんだがw


まぁ、大学生は9月も夏休みなんでドライブの予定は9月にしたいと思います。
8月と違って、行楽地の道も空いてることが多いだろうし。