早大政経過去問97〜98

90年代の世界史とかマジでありえない難度なんですが('A`)
センター98点のこの僕が6割しか取れないとか('A`)
重箱の隅を突く問題とはこのことかヽ(`Д´)ノ


ついでに英語も00年代と違って、
記述・文法構文英作系が多めで内容一致系が少ないので、
塾で今は速読と内容一致がトレンドだと言われて勉強してきた漏れにはちょいきつい。
いや5割に届かないからって言い訳してるだけなんですが…。
まぁ、昔は速読力より英語の精読力と多角的な力を見てるように思います。
国語に関しては、明治・大正の文が出ないくらいで、
近年のと難易度はそこまで変わらない様に思える。
まぁそんな感じで。


正直政経はきつい(;´д⊂)