ふあぁぁ

これだけ気分の晴れない休日ってのも珍しいな、おい。
あーあ、どうしてこんな風になっちまったかなぁ…。
あー、もー。
やっぱおれ氏ね!






正直に言って、漏れはあいののが抜けた後の娘。には、
失望もしなかったけれど、期待はしてなかった。
あとはジリ貧になるのを待つだけのグループに成り下がってしまったと。
トップに上り詰める以上に、それを維持することのほうがはるか難しい。
当然といえば当然だ。
あれほどのブームを巻き起こしたモーニング娘。も、
今はヲタ囲い込み商売となり、他のハロメンやアイドルと変わらない状況にある。


でも、その分ヲタ達と娘。との距離も近くなった。
採算が取れる以上、活動は続けられるわけだし、
解散を望むヲタが多いとも思わない。
昔と比べてしまうからどうしても落ち目に見えてしまうのだが、
ホール公演といえども、ツアーまでできてしまうようなグループやアーティストは、
今の日本に何百、何千と居るわけではない。
他のアイドルと比べても非常に恵まれた環境であるには違いない…。
テレビ・ラジオ等のメディア露出も多いし。


八王子の公演では、リハーサルが押して開演が遅れたぐらいの支障しかでなかったという。
矢口真里が卒業式も挙げられずモーニングを辞めてしまったのは非常に不本意ではある。
だけど、後進のメンバーも確実に成長してきてると…。
矢口真里の後輩に対して教えてきたいろんなことが、
形として昨日の公演に出たんじゃないのかな?


7期も入れるとか言ってるし、まだまだモーニングは走り続けるのだろう。
ただね、ここまで娘。に貢献してきた矢口さんに、
卒業式の1つもやらずに抜けられるのはやはり納得がいかない。
ベリヲタに成り下がり、モーヲタとしては弱小の部類に分類されるだろう漏れであっても。


今、仲間や他のヲタ達が署名活動をしてる。
これについても賛否両論あるであろう。
でも、結果の如何にしろ、矢口さんに対して、
ヲタの声をアクションとして起こすことには意味があると思う。


自分には自分の生活もあるし、
正直、それを切り捨ててまでやろうとは思えないのが本音ではある。
だからとりあえずできることをしておこうと。


署名活動、全国でやるようですね。
とりあえず、僕は武道館まで襷を繋ごうとしている仲間に、
ささやかな協力としてバナーを貼らしていただきます。。。
みなさん、武道館で待ってます。