モ研。新歓

こちらにも行ってきました。
一言で言うと、身内だけに凝り固まった固定観念を、
良い意味でぶち壊してくれたと思います。
いままで「ヲタとファン」の違いとか、
「ヲタとはなんぞや?」とかそういったものについて、
あくまで非常に狭い角度でしか見て無かったなぁと…。


例えば、身内のヲタカラなら振りコピしてる人が居ても、
他の人はまぁ普通の反応じゃないw
でも大学生のサークルだと、現場必死系じゃない人が多いので、
スペジェネ踊ってて「すごい」って反応が来たり…。
それとは逆に、現在リアル恋愛進行形の人が居てこっちが驚いたり…w


それから同じ現場系でも普通にタペとかボートとかうざい(and俺にはキモくて無理!)、
っていう意見を言う人が居たりするし、
酒の席に上る話も、「この前合コンで十八番の曲聞かれてラブマと答えてしまった」
とか、ヲタであると同時に大学生にしかないような話も出てきて、
いやー、まぁほんとに新鮮で有意義な集まりだったなぁと思います。