廃人になってまつ

早慶戦見に行こうと思ってサボる気まんまん。
と思ったら雨で中止。
サボる気まんまんだったので結局学校へ行く気もせず、
神宮手前の渋谷ハロショでお買い物♪
午後から教習所へ行く予定が寝落ち…m9(^Д^)プギャー
とりあえず明日8時起きして教習所行くか。
むしろ行け。というか俺様どうか頼むから8時に起きて。
さもないと、水曜授業サボって学科教習10番受けに行かないといけないからさ。
明日行かないとサボるか仮免学科試験が来週受けられなくなるかのどっちかなんだよ。
その後気が向いたら早慶戦見に行くか…。
んで5限6限出席して完璧じゃねーか('A`)


っつーか、いくら完璧に行動計画立てても、
危機感が欠如してるとまったく俺は動けないことが判明。
そりゃ単位は取りたいけど、先輩とか授業出なくても、
卒業に支障が出ない程度に単位取ってるし、
(A評価もD評価も単位は単位だしね。Eは不可だけど。)
免許だって取るのが遅くなったところで、
来年1月までの教習期限に間に合えば直接的リスクはなんもないし。
当然早慶戦だっていかなくったって、
サークルの人間と馴れ合う数多い機会の中の1を逃したに過ぎない。


うーん、このリスクが無いと動かないっていう体質は、
あんまり良くないですね。
なんかつねに「いやいややらされてる感」が付きまとうんですよね。


たとえば、サークル内での人間関係で言うなら、
サークル内で孤立するみたいなデカいリスクよりはマシだと思って、
毎回延々と時間や労力やお金といった小さなコストを払ってるだけのような…。
やっぱり生きていくうえで人との接点は断ってが生きられないですからね。
職場やら学校やらでは必ずヲタの世界とは違った人間関係が発生してきて、
そこで孤立させられるのはあまりにも辛いと思うんですよ。
高校時代、孤立一歩手前まで行きましたからね。
どうやら僕は運よく理解者を見つけられたお陰で、
卒業まで学校に通って、受験勉強もすることができましたけど。
正直、もう学校をただ家と往復するだけの場所にはしたくないんですよね。
それに何より自分が通いたいと思って行った場所でもあるから、
なんか昔の愚直なまでに努力してた自分も裏切りたくない。


まぁ、こんなことを自分でも書きたくないけど、
打算的な友人探しですよね。こんなのって。
まぁ、でもその中から、長く付き合える人が出てきたら、
それはそれでラッキーみたいな?


まぁ、話脱線しまくりんぐだけど、
要するにもうちょっとピリリと生きようや俺ってことでFA。


駄文読んでくれた人おつw