本はええがな

こんにちわ…。
最近朝の5時に起きたり、
逆に朝5時まで起きてから、
14時くらいまで寝てるとか、
よく分からない生活を送っているむじんです。


最近、僕は高校時代で一番本を読んでた時と、
おなじくらいのペースで本を読んでます。
しかも、新書ばかり買うので金が…。
まぁ、しかし夏ハロ大阪を回避してなければ、
交通費とチケ代で軽く15kは飛ぶので、
ヲタ活よりは有意義な金の使いかたなのではあろう。


まぁそんな訳で本面白れーみたいな。
最近よく読む本としては、
現代の政治や経済、社会諸現象について論じた本。
また、社会のタブーに切り込むような本にはやはり食指が動かされます。
その他には生き方についての本ですかね。
10代・20代のうちに考えておくべきことだとは思います。
あとは趣味の本。語学とか鉄道旅行の本。ベリっこの写真集とか…。
それからマンガ。ジャンプは欠かさず読む。
それ以外の雑誌で面白いのは漫喫とかで読む。
でも鋼の錬金術師は買ってるw
下の方のは狭義の意味での本ではないかもですがww


まぁ、こういった本屋に並べてる本を読むのは金かかるね…。
古典書や学問書や文学作品やらは図書館を借りれるんだけど。
とは言え、図書館置いてあるような本で読みたい本なんて、
今の所は特には無いんですけどね…。


まぁ、こういった本から得た知識や情報が、
自分の勉強やら他人との会話の中で役立つと、
本を読んでて良かったなぁという気分にはなります。
やはり知識や情報は使ってなんぼでしょう。
それに本を読むうちに論理的思考力とか創造力が養われます。
まぁ、僕に関してはまだ行動力が付いていけてない面が多々ありますが。
単に机上の空論だけに終わらせないために、
やれること、やりたいことはばんばんやりたいし、
やるべきだと思いますねぇ…。
それが夢を叶えるってことにも結びついてくると思う。
できるようになるよう成長したいです…。