TOEICテスツ

730のルールに付いてる模擬テストやったら563点(付録の換算表ベース)だった…。
9月末にやった別の模擬テストが490点だったという事を考えると、
まぁ着実に伸び的なものが見れるわけだが、
640点にはぎりぎり届くかどうかってところだ。。。
ってか…今持ってるもう1つの問題集が本番より難しいやつで、
半分以上取れたら730以上の実力があるとかいうアバウト極まり無いやつなので、
もう1冊くらい幅広く実力の測れる模擬テストを買ったほうがいいかもしれん。。。
とりあえず12月はPART5・6の攻略のために、
PART5・6に焦点を当てた参考書を買ったのでそれで英文法の勉強します。。


セクション・今回の得点率→本番で650目標の場合の得点率→同730
PART1 85→80→80%
PART2 60→70→80%
PART3 50→60→70%
PART4 50→60→60%
PART5 57.5→70→80%
PART6 40→60→70%
PART7 80→80→80%
1と7はクリアー。
5と6の目標点との乖離率がでかいから12月は5と6を重点的にやりつつ、
冬休みあたりからPART1〜4用の参考書でリスニングを全般的に底上げする方向で。。
7は受験英語のリーディングの延長でなんとかなるわな。