語学

廊下から2年の語学の授業を良くチラ見するわけだが、
ほとんどの生徒が死んだ魚のような目で黒板を眺めてるのを見て、
あー、ぜってぇ受けたくねぇや、こんな授業。
とか思うわけで、それでTOEICで免除してもらおうとか思ったわけですよ。


まぁ動機が不純ですけど、
毎週90分×2も糞つまらない語学の授業に拘束されるなら、
自分のペースとやり方でやってしまった方が楽だなと思った。
しかしこれで次のテストで640点以上取れなかったらほんとに乙だわ…。
勉強した見返りのはずの単位免除が貰えない上に、
2年で語学の授業も受けなきゃいけないとか…。
それなら早めに勉強始めて10月とか11月の回のテストで決めればよかったのに…、
チャンスが1月の1回だけとか、どんだけ綱渡り好きなんだよ俺www


そういえば今日は東京ニュース通信社から、
Berryz工房の2ndライブ写真集が出るので買ってきたいと思う…。