ばいと

これは高2の時のお話。
おとめ紺に行きたくて郵便局でバイトした。
郵便局という流通システムの一歯車になろうとも、
僕はひたすら梨華ちゃんが見たかったのでとてつもなく頑張った。
頑張ったというよりは感情を捨てて自分自身を機械化し、
あまりにもつまらない単純作業に耐えたという方が適切な表現か。。。


その時のような情熱が自分に戻ってこないかなぁと思う。。
あれか、バイトすることが桃ちゃんのためになると自己暗示をしてみたらどうだろうか!
しかしながらあの時の様に純粋な僕では無いから2時間で萎えると思う。。。
どのみち1月末には期末試験があるだろうから、
2月くらいからバイト探しでもしようかと思う今日このごろ。
時給2000円ぐらいで土日入らなくても良くて、きつくない仕事無いかなぁ…。
カテキョか塾講以外でなんかPCとか使う感じの。まぁカテキョとかでもいいんですけど。
それか時給は900円ぐらいでもひたすら楽なやつ。超単純作業。
そういう意味では郵便局とかウマーだったんだが。もちろん土日休めるやつねw
とりあえず。2年の終わりまでに100万ぐらい増えないかなぁと思う。


とりびあ…アルバイトのバイトってドイツ語のarbiten(あるばいてん=働く)からきてるんですよ。綴りは確認してないから適当、。特に意味もない。