マーケット

いやいや3日連続続落で、日経平均株価が15170円とかですね。
まぁ。。
ホントのところこのまますんなり1万6000円台突破されたら、
どうしようかと思ってたんですよね(アズラエルたん風)。
一旦相場も売買が一巡して仕切りなおしといったところでしょか。
中期的には上昇トレンドなんでこれでまたチャンスが増えそうです。
とりあえず欲出して利益確定売りできなかった奴乙www>うちの親とかwww


なんか3日で4円も円高進みましたね…。
今日は日銀が金融緩和政策継続の発表をしたせいか円買い圧力が弱まって、
前日と同じ116円台前半で終わったみたいですけど。
昨日一昨日とドルが売られたのは米国での貿易赤字が、
10月期も改善しなかったのが嫌われたようだと、
野村証券たんのサイトには書いてありました。
さてさて、僕の予想ではこれから2月か3月までに、
110円前後まで円高が進むと思ってるんですがねぇ…。
とりあえず対ユーロ・対ポンドに対しても円高進行中なんで、
豪州ドルと併せて4つぐらいはチェックしとくかな…。
ってかドルの対ユーロ・ポンドとのレートが気になる…。
調べられるところ探しておくか…。


マーケットに強くなれば経済が見えてくるねぇ…。
株式市場は経済のあらゆる要素を織り込むと言うだけに、
マーケットの研究は単に株式投資や資産運用に役立つだけでなく、
経済に強くなるという副次的効果をもたらすので、
結構面白いしお得な実学だなぁと思いました。。