今夜はカレー

食材を買い、マンションに戻った一行。今回もグッチ君を料理長に晩飯が作られることになった。僕とダイ君が補佐したのだが、僕は終始グッチ君にダメ出しをされていたような気がする。それでも僕はタマネギの皮をむき、包丁でカットし、いい色になるまで炒めるという作業を頑張った。ついでに豚肉も炒めた。グッチ君が作っただけあるカレーは、インスタントのそれとは比べ物にならないうまさだった。その後スイッチONだったり、バリバリ教室だったり香港ツアーだったり、仔犬ダンだったりとハローのDVDを見た。ダンはやっぱりひどい駄作だと思った。そして石川さんの演技が桃子以下だったという事実も発覚した。僕が少し寝てる間にクローバーズも見たらしいのだが、それは是非もう一度見たかったと今更ながらに思った。