ふと

公認会計士とか行政書士みたいな国家資格が取りたいと思った。
その資格があるだけで就職先に困らないし、独立開業の道もあるからねぇ。。
公認会計とかだったら、証券や金融系の企業に入って、
社会人になってから勉強っていう手もあるよなぁ。
まぁ行書も一応社会人でも勉強できるだろうけどw


監査業務とか法務とかって独占業務だからなぁ…、
収入も高いし、外部環境の変動によるリスクも少ない。
まぁやりがいがある仕事なんじゃないですかねぇ。。
マスコミとかエンターテイメント業界で働いてみたいっていう、
夢もあるんだけどなぁー。
そっちの方に就職活動しつつも、
自己研鑽と将来への保険という意味も兼ねて、
国家資格に挑戦してみるのもありだなぁと思う。
30代、40代で会計士・行書士になったりとかした例ってあるかなw
まぁまずはいろいろ調べてみよっと。