みくしぃで

あぁは書いたものの、僕の進みたい分野って、
本当にぼんやりとした、ラフスケッチみたいなもんなんですよねぇ。。
とりあえず今は、自分が興味ある業界はどんな仕事をしてるのかを調べて、
それは自分が本当にやりたいことなのかどうかを吟味することが先決かな。
(もちろん給料や待遇、勤務地や将来性も加味されると思うけど)


で、最終的にどうやればなれるのかを調べて実行に移すと。


まぁ…。
今年はまず業界研究みたいなことをして、
就活や業務に役に立つし、会計系資格の土台にもなる簿記2級を取得して、
同じく就活や業務に役に立ちそうなFP3級を取る。
(FPは個人的な知識欲を満たすためもある)
あとは卒業できないと元も子ないので単位をちゃんと取る。
で、3年になるまでにある程度本命の業種を絞る。


最低限これだけやっておきたいと思います。
まぁ学問なんて机上の空論だから無駄という意見もあるかもしれないですが、
仕事には使えなかったとしても、勉強したこと自体は無駄ではないとは思いますw